新着情報

2017.10.22 10月15日 福岡県福岡市ヨカラボ天神で、シコアサイズ指導を行いました

受講者の方に、関節を動かして可動域を確認し続けることが、健康を保つ秘訣である事を解説し、肩関節と股関節を動かして体感して頂き、その後、シコアサイズの指導をしました。
シコアサイズの基本のポーズを取り、膝が前に出ていないか、母指球に力が入っているかを、一人一人確認。基本編(約15分)とお腹編(約10分)を行うと、皆さん、とても効果を実感されたようでした。

福岡県福岡市ヨカラボ天神:シコアサイズ指導

 

2017.10.12 10月9日 石川県金沢市金沢勤労者プラザ「おとなの健康大学」で、シコアサイズ指導を行いました

10月9日(月・祝)は「おとなの健康大学」と題し、金沢勤労者プラザにて、シコアサイズの指導をしました。 「おとなの健康大学」は、フィットネス・プログラムの3本立て。1クラス目は、骨盤にアプローチする「ひめトレ」を、三宅直美(Naomi_Miyake)トレーナーが担当。2クラス目は、美しくエレガントに立って動くピラティス「ポル・ド・ブラ」を、中嶋佳奈恵(Kanae_Nakajima)トレーナーが披露。そして、内田英利講師が、健康維持やダイエットにも最適な「シコアサイズ」を紹介しました。
参加者の中には、熱心に3レッスン続けて受講される方も多く、2レッスン受講後の「シコアサイズ」は、前のレッスンで身体がほぐれていたからでしょうか、いつも以上に、股関節に効いている方が多く見られました。

石川県金沢市金沢勤労者プラザ「おとなの健康大学」:シコアサイズ指導

 

2017.4.28 4月23日、東京恵比寿で「シコアサイズとちゃんこの会」を開催しました

写真集食堂めぐたまの主催で、「シコアサイズとちゃんこの会」を開催。股関節の最良のメンテナンスである「シコアサイズ」のイニシャルパートを中心に内田英利先生が45分指導しました。当日は、春らしい爽やかな気候の中、テラス部分を開放して実施しました。シコアサイズ終了後は、「豆乳チャンコ」が食べ放題。ランチは、たけのこご飯と五穀米がおかわり自由という大盤振る舞いのメニューでした。参加者の皆さんは、身体に優しい素材の味を充分に生かしたちゃんこに大満足の様子でした。

写真集食堂めぐたま主催「シコアサイズとちゃんこの会」

 

 

 

アーカイブ: 2016年 │ 2015年 │ 2014年 │ 2013年 │ 2012年 │ 2011年 │ 2010年
Page Top