新着情報

2019.3.18 2月2日(土)、「シコアサイズとちゃんこの会」を渋谷区の写真集食堂『めぐたま』で開催

3月16日(土)、「シコアサイズとちゃんこの会」を、写真集食堂『めぐたま』(東京都渋谷区)で開催しました。第18回目となる、今回の「お楽しみちゃんこ」は佐渡が嶽部屋の「鶏の煮喰いちゃんこ」です。

今回のシコアサイズに参加された皆さんは、全員がシコアサイズ経験者という事もあり、動きを説明する時間をほとんど取らずに、音楽に合わせて、股関節や肩関節を動かすこと45分!参加者の皆さんには、シコアサイズのレッスン内容のほぼ全てに、チャレンジして頂きました。
シコアサイズの開始直後から、早くも股関節に効いている証拠の“ガグガク感”、お腹に効果が表れているであろう“ブルブル感”が見えましたが、次から次へとポーズを取って頂き、股関節&肩関節の“効き具合”を堪能して頂きました。

シコアサイズ後は、お待ちかねの“ちゃんこタイム”。鶏の胸肉や砂肝、きんかん(卵巣、黄身部分)などが、ゴボウや青野菜とマッチ。しかも、あっさりとした出汁に絡んで、何杯もいただくことができました。

シコアサイズとちゃんこの会

 

2019.3.18 3月16日(土)、目黒区立目黒区民センターで、シコアサイズ体験会を開催しました

3月16日(土)、目黒区立目黒区民センター体育館(東京都目黒区目黒)にて、シコアサイズ体験会を開催しました。
今回は、少人数での開催だったため、皆さんのシコアサイズの動きを確認しながら、形を修正したり呼吸の説明をしたり、より丁寧なアプローチができました。

シコアサイズ体験会

 

2019.2.26 2月19日発売の『週刊パーゴルフ』でシコアサイズが取り上げられました

グローバルゴルフメディアグループ株式会社が発行する老舗のゴルフ雑誌、『週刊パーゴルフ』でシコアサイズを取材、2月19日発売号に掲載されました。
ゴルフのパフォーマンス・アップのための股関節トレーニング「ゴルフシコア」の解説を、モデルの松山英礼奈(まつやま えれな)さんにポーズを取っていただきながら指導・解説。左右の股関節の硬さを改善し、スライス&フックの軌道を改善する、どこでもできるトレーニングを紹介しました。

取材陣との記念スナップ

取材陣との記念スナップ

2月19日発売の『週刊パーゴルフ』

 

2019.2.5 2月2日(土)、「シコアサイズとちゃんこの会」を渋谷区の写真集食堂『めぐたま』で開催

2月2日(土)、「シコアサイズとちゃんこの会」を、写真集食堂 めぐたま(東京都渋谷区東)で、開催しました。第17回目を迎える、今回のお楽しみちゃんこは、伊勢ヶ浜部屋特性「鶏団子の塩炊きちゃんこ」でした。

今回のシコアサイズは、動きを説明する時間をあまり取らずに、開始直後から、音楽に合わせて動くこと45分。参加者の皆さんには、シコアサイズ指導を、ほぼ全てチャレンジして頂きました。

シコアサイズ後は、お待ちかねの“ちゃんこタイム”! 鶏肉&豚肉の合挽肉と山芋で出来た肉団子の、ジューシー感がたまりません! そして、身体に優しいあっさりとした出汁が、シコアサイズで疲労した体に染み渡りました。

シコアサイズとちゃんこの会

 

2019.1.18 1月12日(土)、目黒区立目黒区民センターで、シコアサイズ体験会を開催しました

2019年1月12日(土)、東京都目黒区立・目黒区民センター体育館にて、シコアサイズ体験会を開催しました。

初めて参加される方も多く、また、シコアサイズの効果を体感されて、続けて参加されている方もいらっしゃいました。次回1月26日(土)17:00からスタートする体験会への申込みも引き続き行っています。

シコアサイズ体験会

 

2019.1.17 1月12日(土)、「シコアサイズとちゃんこの会」を渋谷区の写真集食堂『めぐたま』で開催

1月12日(土)、今年最初の「シコアサイズとちゃんこの会」を写真集食堂『めぐたま』(東京都渋谷区)で開催しました。第16回目となる、今回の「お楽しみちゃんこ」は峰崎部屋の「牛豚合挽ちゃんこ」です。

この日は、雪がパラつき冷え冷えとした気温。シコアサイズの開始直後より、早くも股関節に効いている証拠の“ガグガク感”が……。参加者の皆さんは、45分間のシコアサイズで心地良い汗を流すと同時に、股関節&肩関節の“効き具合”を堪能したようでした。

シコアサイズ後は、お待ちかねの“ちゃんこタイム”。牛豚合挽肉や野菜たっぷりの出汁もあっさりしていて、シコアサイズで心地よく疲れた体に染み渡る、最高の味でした。

シコアサイズとちゃんこの会

 

 

アーカイブ: 2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年
Page Top